2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F1レース回顧:2012_Rd.2 Malaysian GP

Rd.2 Malaysia GP - Winner: Fernando Alonso (Ferrari) セパンの気まぐれな雨が、F1勢力図にさらなる混乱をもたらした。・・・いろいろと書きたいことがあるような気がするのに、 なんだか筆が進まないのは、やはり私も日本人の一人として 小林可夢偉の落…

F1レース回顧:2012_Rd.1 Australian GP

Rd.1 Austrarian GP - Winner: Jenson Button (Mclaren) 「チャンピオンシップはMclarenとRedBullの争いになるだろう」決勝の結果が出た後で「今年を占う一言」をこう語るのは決して難しくはない。 しかし予選が終わった段階で、同じ言葉を導き出した人は少…

ブログのテーマと基本スタンス − 読みを披露する

2日目。過去の経験から言わせてもらうと、 何か新しいことをはじめて「1日1回」と決めたのなら 最初の3日間を支えるのは 「あいつは三日坊主だ!なんて人に言われるのはゴメンだ」 という内なる意地が、一番手っ取り早い原動力だと思う。 人が読んでいよ…

ブログの基本方針 ― 明日に向かって打て!

なかなか手がつきませんでした。 物理の法則と同じく、最初の加速が最もパワーを必要とします。なぜブログをやるのか? 自分自身ではいくつかの理由がまとまらずにまだ彷徨っています。 TQMを仕事で学ぶようになってから1年。 大切なのは「理想と現実を…